純正部品を取り寄せる場合、ホンダアクセスから直接取り寄せるわけではなく、全メーカーの純正部品を扱っている部品商会から取り寄せています。

ここではネットで注文できる会社を紹介して行きたいと思います。

バイク店で純正部品を頼むと一般的に高くなると思います。

手数料、メーカー→お店への送料はメーカー持ちだったのですが、最近は販売店負担になってきているのです。


パーツの利益なんて微々足るものですから、数百円の部品注文のみで交換工賃無しでは完全な赤字です。


ある程度の販売量や注文量がある店なら、他の注文と一緒に出せるので無料だったりしますが、

販売量の少ない店で小額のパーツのみの注文だと、そんなことになってしまいます。

メーカーも不景気なので、そのあおりをユーザーが受けているんです。


最近はネットで純正部品を取り扱っているところも多く私も良く利用しています。バイク店、専門店と違い、品番を調べるのが面倒ですが、何より安いのがいいです。


最近は純正部品.com

が、多いです。というか送料が安いので、結果的に頻繁に頼む場合送料重視になります。

特にホンダ車種は日数はかかりますが、安くできる。というプランもありますので、見積もりして見るのもいいかと思います。送料もメール便対応しているもの頻繁ににたのむ方にはありがたいかと思います。

特にフルレストアなどになると、万単位で違う場合もある。と聞くので、保険みたいに見積もりして安いところで、というのは、

純正部品でも当たり前になっていますね。


佐藤部品


1968年に埼玉県草加市にてオートバイ純正部品、用品の卸売り商社として開業し、以来40年以上関東地区のバイク販売店様とお取引をしてましたが、近年、一般の方々から純正部品を販売して欲しいとの強い要望を頂戴し、1997年より通販にて全国展開している。

特徴としては、


1、納品の早さ

 


2、東京価格での販売

   (地方によっては価格が高く設定されている所があるのです)


3、何といっても正確で親切な受注体制があげられます





オートパ‐ツサービス


こちらは国内二輪メーカーの純正部品、各種用品類の卸売・小売業として1967年に創業いたしました。以来、40年以上の会社です。





もりわき


ここはホンダのみの取り扱いですが、10%オフです。



2りんかん


大手なので安心感があります。


バイクブロス

こちらも大手です。


WEB!KE


5000以上送料無料、たまにセールもしています。



ケーエス商会

メーカー希望小売価格の5%割引。 

メーカー純正オプション用品5%から15%割引


さらに部品番号がわからなくてもしらべてくれるらしいです。

送料は550円です。


KIC123

ハーレー BMW など輸入専門です。



西牧商店




エムシーコーポレーション

20%分のクオカードを同封してくれ安いがが期間が一ヶ月くらいかかる。

inserted by FC2 system